以下略の方眼用紙

3Dダンジョンゲーで、方眼用紙にマップを描いて完成させていく事に快感を覚えたら、貴方も私と同類です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム制作という一種の迷宮探索

どーもー。
ここ数日で結構出来てきたので報告報告~。

スクショ1枚目↓
転職しまーす
転職コモンです。
3時間ちょっとでこの程度のコモンなら組めるようになったのは成長だと思う。


スクショ2枚目↓
AP振り・テスト版一応完成?
じゃーん。
こないだのバグを取り除きました。レーダーチャートの文字も英字に修正。
あ、そうそう。レーダーチャートは公式より拝借したコモンです。
まあ、このコモンで上手く動くように改造してますがね。かなり手を加えた気がする。

ってか作った本人以外にも仕組みや変数が分かるような綺麗なコモン作れるとか憧れるわぁ…。

ちなみに気が付いた人もいると思いますが、ウィンドウを黒基調に改造しました。


スクショ3枚目↓
ダンジョン内は暗いのだ。
あれです。ダンジョンの中は暗いんです。
そうなんです!暗いんです!
主人公の座標読み込んで、それを何倍かしてその座標で表示させてたんですが、
その方法だとガタツクんですね。光が。

んで、どうしようか悩んでたら。

あったんですね。画面座標読み込みっていうのが(笑)
また一つ学んだ。

それではこの辺で。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/05(水) 20:23:37|
  2. 開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<他愛もないこと | ホーム | のーたいとる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikaryakugame.blog.fc2.com/tb.php/29-b4b699a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

このサイトに来てくださった方の数です。

プロフィール

(以下略)

Author:(以下略)
※相互リンク受付中です。ウディタ初心者大歓迎です。僕自身初心者なので質問等には受け答えられませんので悪しからず。

Twitterはこちらから

どうも、(以下略)と申します。HNの由来は本名のイニシャルがRYだからです。安易なネーミングですね、はい。
年齢は中学生、気持ちは永遠の中二病です。
ウディタでゲームを作ったりして日々を過ごしています。
たまに「ロリコン」とか言われますが全力を上げて否定してやる。

このサイトでは僕自身のゲーム開発日誌、他のウディタゲーのレビュー、雑記、etc…などなどを取り扱っています。更新速度は決して早くはないですが、どうか優しく見守ってください。

使用ツールはGINP、ドット絵エディタ、ウディタ等。

ちなみにウディタは勉強中です。


この下赤字重要です。よく読んで下さい。

※このサイトにアップしている画像は勝手に使わないでください。

※コメントはご自由に。ただし他人を中傷するようなコメントや、荒らしと思われるコメント、モラルに欠けるコメント等は削除します。また、そのようなコメントをした場合、状況や内容によってはアクセス禁止、書き込み禁止等の処置を取らせていただきます。

※また、コメントの際は一部の閲覧者の機嫌を損なう恐れが有る為、最低限の丁寧語の使用をお願いします。また、コメントでのある程度連続したwの入力は拒否させていただいています。一部の暴言も使用出来ません。勿論、拒否している暴言以外の暴言を使った場合も上記にありますとおり、削除、及びアクセス禁止等の処置を取らせていただきます。


メールは以下のアドレスへ。
icaryaku@gmail.com

バナーはこちらを使って下さい

200×40のバナーはこちらを使って下さい。

Twitter

以下略がつぶやいています。ウディタとの関連性は保証できません。

 

Twitterで以下略の生態がかなりわかる。

カテゴリ

雑記 (25)
開発 (20)
レビュー (2)
お知らせ (7)
世界樹Ⅲ小説 (7)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ゲーム制作でお世話になっているサイト様、及びその他サイト様です。

このブログをリンクに追加する (因みにこのブログはリンクフリーです。)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。