以下略の方眼用紙

3Dダンジョンゲーで、方眼用紙にマップを描いて完成させていく事に快感を覚えたら、貴方も私と同類です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイバー攻撃

まずはこちらを読んで下さい。ウディタ公式サイトからの引用です。↓


2012/1/16 【重要】 一部サービス停止のお知らせ

 このサイトからスパムメールを大量発信していたことが原因で、
 1/15~16にかけ、当サーバスペースが一時的に停止されました。
 どうやらこのサイトに対して、以前よりスクリプトの脆弱性を突いた
 ハッキング(クラッキング)が行われていたようで、今回、その穴を突いて
 多数のファイル書き換え・消去・不明なファイルの追加や
 スパムメールその他スクリプトの設置が行われたようです。
 Wikiの分など、全く被害を受けなかったデータの復旧は問題なさそうなのですが、
 かなりのファイルが書き換え(汚染)されており、完全復旧は難しそうな状況です。

 また、従来スクリプトにはセキュリティの問題があることが確定しているため、
 現在、ほとんどのサービスを停止し、全スクリプトのセキュリティ確認・向上に
 努めています。皆様には大変ご不便をおかけしますが、
 ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 復旧中ですので、当サイトはリンク切れ部分を含んでいます。
 ご了承下さい。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なんとウディタ公式サイトがハッキングされてたようです。
サイバー攻撃とか怖いですね。
みなさんも大事なデータは外付けHDD等にバックアップを取ったり、パソコンにセキュリティーかけたりしましょうね。
ですが、今回のウディタ公式サイトみたいに容量がデカいとバックアップも出来ませんしねえ。
セキュリティーかけとくのは大事です。「金なくてセキュリティーソフトとか買えねー」っていう人はアバストなんかを使ってみることをお勧めします。無料ですし。まあお金がある人は有料のものを買ったほうが良いですよ。
あと、大事なデータの入ったパソコンでMMO系のオンラインゲームをプレイするのも危険だそうです。詳しい話は忘れましたが。何度もしつこいですがセキュリティーはかけましょうね。

そんなわけで、インターネット使用者だったら誰でも心掛けているような話でした。




WOLFさん、サイト復旧と新作ゲームの開発頑張って下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/16(月) 20:03:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<巡り廻る。レビュー | ホーム | タイトルに困る。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikaryakugame.blog.fc2.com/tb.php/44-d6311b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

このサイトに来てくださった方の数です。

プロフィール

(以下略)

Author:(以下略)
※相互リンク受付中です。ウディタ初心者大歓迎です。僕自身初心者なので質問等には受け答えられませんので悪しからず。

Twitterはこちらから

どうも、(以下略)と申します。HNの由来は本名のイニシャルがRYだからです。安易なネーミングですね、はい。
年齢は中学生、気持ちは永遠の中二病です。
ウディタでゲームを作ったりして日々を過ごしています。
たまに「ロリコン」とか言われますが全力を上げて否定してやる。

このサイトでは僕自身のゲーム開発日誌、他のウディタゲーのレビュー、雑記、etc…などなどを取り扱っています。更新速度は決して早くはないですが、どうか優しく見守ってください。

使用ツールはGINP、ドット絵エディタ、ウディタ等。

ちなみにウディタは勉強中です。


この下赤字重要です。よく読んで下さい。

※このサイトにアップしている画像は勝手に使わないでください。

※コメントはご自由に。ただし他人を中傷するようなコメントや、荒らしと思われるコメント、モラルに欠けるコメント等は削除します。また、そのようなコメントをした場合、状況や内容によってはアクセス禁止、書き込み禁止等の処置を取らせていただきます。

※また、コメントの際は一部の閲覧者の機嫌を損なう恐れが有る為、最低限の丁寧語の使用をお願いします。また、コメントでのある程度連続したwの入力は拒否させていただいています。一部の暴言も使用出来ません。勿論、拒否している暴言以外の暴言を使った場合も上記にありますとおり、削除、及びアクセス禁止等の処置を取らせていただきます。


メールは以下のアドレスへ。
icaryaku@gmail.com

バナーはこちらを使って下さい

200×40のバナーはこちらを使って下さい。

Twitter

以下略がつぶやいています。ウディタとの関連性は保証できません。

 

Twitterで以下略の生態がかなりわかる。

カテゴリ

雑記 (25)
開発 (20)
レビュー (2)
お知らせ (7)
世界樹Ⅲ小説 (7)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ゲーム制作でお世話になっているサイト様、及びその他サイト様です。

このブログをリンクに追加する (因みにこのブログはリンクフリーです。)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。