以下略の方眼用紙

3Dダンジョンゲーで、方眼用紙にマップを描いて完成させていく事に快感を覚えたら、貴方も私と同類です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆第1章◆ 大海に漕ぎ出しその未来を望め

青い海が一面に広がっている。
空は高く、青く住んでいて雲は少ない。太陽がこれでもかというほど照り付けている。
故郷を出てから6ヶ月。今乗るこの船の名前は「ノストラダムス」そしてノストラダムスを駆って今むかう町の名は、


――海都アーモロード。
人口数万人の港町。100年前に起こった「大異変」により外界との連絡手段が絶たれていたが、最近になって近くの島との交流が可能となった街。それだけでも多くの人々を呼び込むのは間違いないのだが、「大異変」がもたらしたものはそれだけではなかった。それは大樹と、その奥深くに続く広大な迷宮である。
「世界樹の迷宮」
そう名付けられた迷宮には、各地から名声を求め、富を求め、力を求め、そして夢と浪漫を追い求める者たちが集まった。命をかけて迷宮に挑む者たちを人は「冒険者」と呼んだ。

俺達は今、そのアーモロードに向かっている。俺の名前はハンゾウ。極東と呼ばれる国で暗殺家業をやっていた。いわば「シノビ」である。そして俺の隣で眠っているコイツがヴァルカ。弩砲使い。こっちではバリスタと言うらしい。俺とヴァルカは金がなく技術もない、一攫千金と自身の向上のためにアーモロードに向かっている。ふと船の進行方向の先に島が見える。その島には強大な一本の木がそびえ立っている。
「あれが、アーモロードか!」
思わず声を上げてしまう。するといつの間にか起きていたヴァルカが
「やっと、ここまで来たね。」
と言う。この時俺は、なんとも言えない様な、なにか大きなものにもう既に取り込まれた様な、巻き込まれた様な、そんな気分になっていた。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/20(金) 16:57:28|
  2. 世界樹Ⅲ小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆第2章◆ 海都に降り立ち思うものは何か | ホーム | 狙い撃つぜ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikaryakugame.blog.fc2.com/tb.php/51-7a7217b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

このサイトに来てくださった方の数です。

プロフィール

(以下略)

Author:(以下略)
※相互リンク受付中です。ウディタ初心者大歓迎です。僕自身初心者なので質問等には受け答えられませんので悪しからず。

Twitterはこちらから

どうも、(以下略)と申します。HNの由来は本名のイニシャルがRYだからです。安易なネーミングですね、はい。
年齢は中学生、気持ちは永遠の中二病です。
ウディタでゲームを作ったりして日々を過ごしています。
たまに「ロリコン」とか言われますが全力を上げて否定してやる。

このサイトでは僕自身のゲーム開発日誌、他のウディタゲーのレビュー、雑記、etc…などなどを取り扱っています。更新速度は決して早くはないですが、どうか優しく見守ってください。

使用ツールはGINP、ドット絵エディタ、ウディタ等。

ちなみにウディタは勉強中です。


この下赤字重要です。よく読んで下さい。

※このサイトにアップしている画像は勝手に使わないでください。

※コメントはご自由に。ただし他人を中傷するようなコメントや、荒らしと思われるコメント、モラルに欠けるコメント等は削除します。また、そのようなコメントをした場合、状況や内容によってはアクセス禁止、書き込み禁止等の処置を取らせていただきます。

※また、コメントの際は一部の閲覧者の機嫌を損なう恐れが有る為、最低限の丁寧語の使用をお願いします。また、コメントでのある程度連続したwの入力は拒否させていただいています。一部の暴言も使用出来ません。勿論、拒否している暴言以外の暴言を使った場合も上記にありますとおり、削除、及びアクセス禁止等の処置を取らせていただきます。


メールは以下のアドレスへ。
icaryaku@gmail.com

バナーはこちらを使って下さい

200×40のバナーはこちらを使って下さい。

Twitter

以下略がつぶやいています。ウディタとの関連性は保証できません。

 

Twitterで以下略の生態がかなりわかる。

カテゴリ

雑記 (25)
開発 (20)
レビュー (2)
お知らせ (7)
世界樹Ⅲ小説 (7)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ゲーム制作でお世話になっているサイト様、及びその他サイト様です。

このブログをリンクに追加する (因みにこのブログはリンクフリーです。)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。